2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse3.0を入れて日本語化した。 ぼちぼちやっていきます。(何かを) あと、バッティングセンターに生まれて初めて行った。40球ほど振ってゴロばかりだった。もうちょっと練習せねば。 その後はビールと焼酎を飲みつつ豆腐を食した。 湯葉チーズ揚げが一…

サムライチャンプルーの1話を観た。 たしかにカッコイイ。続きを観たいです。(私信)

攻殻2ndGIGの9話と10話を観た。 前シリーズと比べて2ndGIGが好きなのは、フォーサイスっぽいところが感じられるからだと思う。 リアルさと洒脱さが絶妙に混ざってて、そこが心地よいのだろう。 プロダクションIGにはぜひ騙し屋シリーズISBN:4042537138 のア…

ロートレック荘事件 ISBN:410314520X

やられた。しかも気持ちよくトリックに騙されたわけじゃない。「なんでこのトリックに気づかないンだよッ。俺のバガッ」というやられかただった。あーくやしい。さすが筒井康隆だ。

八ヶ月ぶりに定時に帰れた。定時といっても20:00じゃないぜ。17:00だぜ。

死者の夜明けISBN:4812416493

最近リメイクされた同名映画のノヴェライズ。すごくいいデキです。 映画自体もすごくおもしろいのですが、登場人物過多と描写不足のためわけわからん部分が多々あります。その部分を上手に補完してるので、理想的なノベライズではなかろうかと。エンディング…

PCのスピーカーを買い換えることにしたので、id:lantern_commuさんたちに相談。結局予算の都合で http://www.bose.co.jp/home_audio/game_computer/mediamate.html に決定。早速購入してつないでみた。 楽曲を流してみると、耳からなにやらぽろぽろとこぼれ…

陋巷に在り12〜13

ようやく読み終わった。 満足満足。 女予の萌えキャラっぷりに目を奪われそうになりましたが、それよりも彡一の変貌振りがうらやましかった。 俺も余裕を持った生き方をしたい。 「マリア様が見てる」という小説を図書館で発見。借りようかと思ったが俺が少…

読書といっても漫画ですが。 武装錬金が すごく おもしろい です。 いままでダロを灼眼のシャナのイメージで遊んでいましたが、そのイメージが武装錬金に浸食されていってます。 主人公の日常の描写(友人やら妹やら学校やらハンバーガー屋)がきっちりして…

夢日記を初めて書いてみる。 僕は、寿司屋に入ってカウンター席についた。寿司職人もウェイトレスもだれもいないのだが、気づくと目の前に自分の食べたいネタが並んでいる。 ここは魔法の寿司屋か、と思い、普段食べない大トロをどんどん食べた。 満腹になり…

やっぱ2ndGIGおもしろいわ。現在3話を見終わったところ。

戦艦ポチョムキンと28日後というよくわからん組み合わせをツタヤで借りてくる。 感想は気が向いたら。 ・ポチョムキン あんな肉食わそうとすりゃそら反乱も起こすわ。 史実ではあんなハッピーエンドじゃなかったので余計物悲しい。 ・28日後 なんつーかDay o…

攻殻2ndGIG。やばい。おもしろい。(頭が悪い感想) 二話はタクシードライバーを思い出してちょっと悶々としたけど。

陋巷に在り8〜11

やばい、徴在に惚れそうだ。 子蓉や女予が霞んでる。

最近、一日の流れが速いんだか遅いんだかよくわからん。 一日自体は速攻で終わってるんだが、やったことのリストを見返すとたいていのTodoはこなしてるんだよな。 あんまりネットやらゲームをしてないからか。 これでもうちっとプライベートのほうに時間を回…

参院選でどこの党にいれようか、と模索するフェイズ。 私が選ぶ際の基準は、どこの党が最も宇宙開発に熱心かということに尽きる。 とはいうものの、各党のページに行っても宇宙開発のことは言及してないのな。 十年以内に日本人を火星に降り立たせます、くら…

自転車購入。うわーきもちいー(ヨコハマ買い出し紀行のアルファの顔で)。 ちと二輪に興味が出てきた。 買うとすれば原付か?てっとりばやく原付講習で体験してみるべきか。

コールを見た。いまいち。 劇場で予告編を観たときはおもしろそうだったんだが・・・・・・ もちっとケイティの話を挿入しとけば違ったようになるんでは。などと。蛇足気味に。考えた次第。 まあ攻殻の2nd GIGがレンタルされてたから代打で借りてきただけな…

フォーン・ブースを観た。最後の告白で不覚にもほろりときた。 ラストのオチの伏線がまったく読めません でし た(ガクリ)。犯人がわからんかったのは久しぶりだな。80分でこの密度というのはかなりコストパフォーマンスがいい映画だと思う。最近二時間半を…

懐はものすごく暖かいが使う時間がないというワーカホリックな状況に。アオーン(嘆)。というわけで土日はゆっくり休みます。 ぐたり。積みゲーは消化できなくとも、積読は消化しておきたいところ。