夢日記を初めて書いてみる。


 僕は、寿司屋に入ってカウンター席についた。寿司職人もウェイトレスもだれもいないのだが、気づくと目の前に自分の食べたいネタが並んでいる。
 ここは魔法の寿司屋か、と思い、普段食べない大トロをどんどん食べた。
 満腹になり、席を立ったのだがレジにもだれもいない。どうしようかと思っていると、七千円也とのレシートが受け皿(レジって小銭を渡すための底の浅いプラスチック製の容器がおいてありますよね。あれって受け皿って呼んでいいのかな)に入っている。
 七千円か、少し高いな、と思いつつ代金を払い、家に帰った。


 以上が今日見た夢。
 んー。つまり、僕は大トロを腹いっぱい食いたいってことか?


 さて、部屋の掃除をしよう。

 push a puddingを聴きながら掃除をしていたら危うく悟りを開きそうになったよ。それくらい無心になった。
 http://www15.ocn.ne.jp/~gyrovox/