2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマップに行ってきたのにDVD-Rを買い忘れた。がくり。 どんどん部屋のものを処分した。 ダンボール2箱分くらい。 もっと処分します。

「音速の遅いサイト」「やる気のないサイト」という響きがすごく好ましく思える夜。散財するためフグを食いに行く構え。 出席者は早めに連絡を。

どうも疲れがとれないな、と思ってたら平均睡眠時間が四時間だった。 あー。おいこみでもないのになんでこんなにがんばってんだか。そりゃ疲れるわ。 というわけで六時間以上は寝るようにする。

最近の読書傾向は スティーブン・ハンター→ランズデール→ジェイムズ・エルロイという流れに移り変わっている。

紅茶が尽きたのでpickwickのトロピカル風味のものを買ってきた。これはアタリだ。砂糖の量さえ間違えなければかなりおいしい。

モノをどんどん処分していっている。部屋がからっぽになっていくのはさびしいな。

トゥームレイダー2を観た。たゆんたゆん度が前作より下がっていた。残念。 ストーリーは人間同士のアイテム争奪戦に大半が裂かれていたため、ヘンテコな生物やトラップや遺跡はあんまり出てこなかった。残念。 俺は前作のほうが好きだったな。たゆんたゆんだ…

三つ同時進行してていっぱいいっぱいだ。 通勤時間に読む本と帰宅後に入る風呂だけが楽しみ。もう少し寝たい。 GW連休をあきらめれば楽になるんだがそれは負け犬の考え方だッ(もういっぱいいっぱい)

ブラックラグーン3巻を買った。相変わらず巻末オマケ漫画がおもしろいな。バラライカさんが本編とオマケ漫画双方で疲れていたのが気になった。 俺が癒してやりてぇー。(いっぱいいっぱいになりつつ)ブラックラグーンの双子+ナムコゲームという連想でアウ…

ランブルフィッシュを遊んできた。使用キャラはガーネット。 「小P→小P→小K→必殺技暴発」という体たらくなため、三面が限度。リハビリは長くかかりそうだ。

試験会場で携帯を鳴らす馬鹿に災いあれ!(呪) 試験を受けてきた。時間が進むごとに人数が減っていくのが興味深かった。この光景、どっかでみたことある・・・・・・ そうか、M;tGのプレリリーストーナメントだ(思い出し)。 試験終了後、知人にメールした…

「紙」(http://www.ki.rim.or.jp/~kami/)というソフトとCLIEのメモ帖を同期させたい。CLIEがtxtファイルを読み込めれば解決できそうなんだが。 どうしたもんか(ちこちこ) 「紙」って便利なんだけども、メモを残してもそれをまとめるのにまた時間がかかる…

メモ。 俺が読んだことのある森 博嗣の本は以下の通り。 『すべてがFになる』 『冷たい密室と博士たち』 『笑わない数学者』 『詩的私的ジャック』 『女王の百年密室』 あんまり読んでないなあ。 五条さんが森 博嗣のミステリを読んでるのは知らんかった。

・公園にて会社の花見。場所取りのため、昼間っから公園で舞い散る桜を見ながらぼんやりするというダメ社会人アクション。 一緒に場所取りをしていた同僚と仕事について話したり。向上心を持つことは大切だが、それを維持するのが大変だ。 でもまあ。がんば…

redhatでシェルを書く。 うーん。制御文やループなどまったく知らないところから始めてるので前途多難だ。期日はまだ先だからいいんだけど。 シェルってスクリプト言語という解釈でいいんだろうか。 ifとかの書き方がVBやrubyに似てるからそう思っただけなん…

買うぞ!という意思表示。 語り手の事情 海軍めしたき物語 ピクミン2 塊魂←買った 512Mくらいのメモリースティック 語り手の事情と海軍めしたき物語がどこいっても売ってないのがネック。

陋巷に在りは七巻まで読んだ。 13巻まで読了→完結

メモ。 エクセルの条件付書式は便利だ。 「=$F10<>""」と入れておくとF10のセルに入力があったときセルの背景色を変えたりできる。進捗表をまとめるときに便利。 花見用のつまみを買ってきた。100人分。 ダンボール10個分のつまみってどこの大企業様の花見で…