2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に解を終らせた。 くすぐってもちあげる部分がなくて、重苦しい部分ばかりなので、息が詰まりそうだった。 誰かとネタバレトークしたいなあ。 マビノギはちょっと重いけれど、なんとか遊んでいます。

マビノギクローズドβ、当選しました。 でもこのあとなにをやったらいいのかのう。(部屋の隅で丸まりつつ)

ミナミノミナミノ (電撃文庫)

秋山節が冴え渡ってるなあ。 ボーイミーツガール。謎の蟹。回転様。女医の机の引出しのピストルなど、魅力的なフレーズがてんこもりだ。 まだ序章といった具合で、次刊が楽しみ。

Mixiを始めてみた。でも何をやったらいいかサッパリ。(部屋の隅に移動しつつ)

ひたっすら漫画を読みつづける日々。 うる星やつらとか封神演義とかるろうに剣心とかちょっと古めのやつを固めて読んでます。 最遊記おもしろかったよー、と知人に話すと嫌がられた。なぜだ。

大学の同期(後輩含む)と新年会。 自分で鍋つくってそれをつつく、という趣向は久しぶりだ。 後片付けをほとんどid:Jirouさんに一任してしまった。この埋め合わせはきっと。 皆が「月は東に日は西に」という焼酎に妙に反応していたのは何かあるんですか? …

百器徒然袋 風 (講談社ノベルス)

中篇が三本入っている。そのどれもが結末で榎木津がすべてぶち壊すところがいいのだと思う。京極堂シリーズだと、関口の主観から読むことになるので辛気くさくてよくない。

ドラクエ8を買って来てしまったものだからひぐらしのなく頃に解がさっぱりすすみません。 ドラクエサイコー。

ひぐらしのなく頃に特別編雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル

買わないと言っていたのについ買ってしまった。 解答が示されてるわけでなく、余計に謎が深まったような気がする。 とりあえず、六対子に騙される熊さんへの好感度がアップ。(笑) 最後に発砲したあとがある、ってのは熊さんが発砲したんだろうなあ。 いっ…