2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきく振りかぶって (2)

これ読むと野球したくなるね。ぞくぞくするいい漫画だ。

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)

順当なところで生きるべき人が生き、死ぬべき人が死んだといったところか。 問題はこのまま第一部完、にされそうなところだ。絶対に続刊希望。

HUNTER×HUNTERのクラピカは女。決定(俺の中で)。

今日は姉、ちゃんとしようよ2を遊んだよ。 エローイ。

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

貫太郎は民間の警備会社に勤めているとみた。 アフリカあたりで軍隊代わりにダイヤの利権を守ったりしてる民間警備会社あるじゃん?アレ。

結局引越し先は楽天にしました。 リンク張りなおすだけでよかろう。

もう一個ゲーム用の日記を持ってるんですけど、そこをブログに移行しようかと。 はてな以外のブログってどこがいいのだろう(もそもそ) オススメなところはないですか。 ここは読書感想やら映画感想のため残すつもりですけど。

1919年

無条件で和平。何がしたかったんだ>アメリカ ひょっとして太平洋、大西洋からの新大陸封鎖が効いたのか(妄想) 工業力の差で二位でゲーム終了。 このままでいったら、ハワイ、キューバを基地にアメリカとにらみあう冷戦が始まるんじゃろうなあ(脳内仮想戦…

1917年

まったりプレイしてると、突然アメリカとロシアから宣戦布告をくらう。ロシアは80個師団を投入して撃退。 アメリカに対しては30個師団をキューバを起点にニューオーリンズから上陸させる。 リッチモンドまでは到達できたんだけどなあ。ワシントンまでたどり…

1900〜1910年

フランスとスペインに植民地戦争をしかけて大勝。これで上記二カ国は列強から脱落。入れ替わりでスウェーデンが列強に入ってきて笑う。 ここでスペインからもらったキューバがあとから効いてくるとは。

1890〜1900年代

オーストリア、ハワイ、ザンジバル、アラビア半島を併合。

1880年代

ベルギー、オランダ、イタリア、スイス、モルダヴィア、セルビア、ワラキアを衛星国にした。攻められたときの仲間がほしかったので。 イギリスと喧嘩に三年かかったよ。制海権とらないとイギリスには勝てないなあ(当たり前)。ジブラルタルをもらいました。…

1860〜70年

必死でオーストリアとロシアに戦争。常に予備役総動員。 特にオーストリア戦は完全に併合する構えで。それでもオーストリア完全併合は1900年までかかったなあ。

ヴィクトリア、プロイセンでクリア。 今回は初めてドイツ統一イベントとイタリア統一イベントが発生したよ。 まあ、イタリア統一イベントのときはオーストリアを圧迫して手助けしたんだけどね。

ヴィクトリア遊びまくり。仏蘭西でトップでクリア。 スエズ運河、パナマ運河をおさえて(自己満足)アフリカ大陸の七割を植民地にして終了。 とちゅうで反乱に対処するのにたるくなったのでトリポリとかを自治領にして管理させたけどね。 衛星国と自治領の使…

ヴィクトリア遊びまくり。とりあえず露西亜でクリア後、仏蘭西でアフリカ大陸縦断鉄道作成。 このゲーム、終ったあとに脳内二十世紀をつくって遊ぶとおもしろいな。脳内仮想戦記。 ちなみに露西亜の場合、 ・第一次世界大戦はじまらず、政治指導者はニコライ…

id:Jirouさんに手伝ってもらって、PCをパワーアップしたよ。 マザーボードが燃えてピンク色の煙が出てきたときにはどうなるかとおもったけど、今のところ順調に動いています。