2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■仕事 今取り組んでいるプロジェクトのマニュアルを見た。 今まで作ってきたモノが実際にユーザの元へと届くと考えると感慨深いものがある。

最終痴漢電車2を遊んだよ。エローイ。 真っ先に双子シナリオと車掌シナリオをクリアした後は惰性でだらだらと。

「陰摩羅鬼の瑕」を読んだ。面白かったが、読むのに用した時間を考えるとちょっと不満。

distributed.netはCUIしか用意されてないため、画面が非常に地味だ。 こういったプロジェクトにはライトユーザ向けのスクリーンセーバにも使えるようなグラフィック豊かなものが用意されていた方がいいと思う。新規勧誘にも、見栄えがよいもののほうが有利だ…

distributed.net

クリプトノミコンの影響でdistributed.netを始めてみる。 クライアントを設定して、動かしてみた。多分解析しているはずなんだが。解析が何%終わったかとかの経過は表示しないのだろうか。

■仕事 先輩が書いた仕様書を読んで、わかりやすい文書というのはこういうことか、と思う。 というか他の仕様書がひどすぎる だけ なんです が。 仕様変更の際には影響範囲を見極めることくらいやってください。 ■ゲーム パーフェクトホールというゲームを遊…

日記はじめます。

プログラムとか開発環境とかハードとか仕事とかえちぃゲームとかそのへんの話メインで。