2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員にいろいろ教える動作。 アレだな。たいがい通ってきた道を歩いていくもんだな。 だから同じ落とし穴にはまっていく(笑)。 おかげで、どこでミスしてるかわかりやすいからフォローしやすいんだが、なんとかしないとあかんな。 とりあえずグーグル…

覇者の戦塵の「殲滅ノモンハン機動戦」を読んだ。 相変わらず地味だがそれが(略)。 このシリーズ、技術屋の理想があるよな。トラブルが発生したら、原因を解析して、対策を立て、組織的に遂行して克服するという理想。その過程がきっちり描かれているから…

爆撃聖徳太子 ホワイトジャズ 髑髏島の惨劇 いずれの本を買うか思案の末、ホワイトジャズを買った。 時間がないと傾向が保守的になるな。 マイケル・スレイドの著作も読みたいがいまいち踏み切れない昨今。

いろいろヘコむことばかりだったけど、ケロロ軍曹を読んだら立ち直った。 マンガを読んで立ち直るって、小学生かオレは。

メシ食って風呂入ったらだいぶ落ち着きました。 ストレス発散したいなー。ゲームしたいっす。アナログ希望。

すさまじい煮詰まりップリを見せつつ工事終了。 俺、ストレスに弱いわ。胃、痛いし。なんかこう脳の奥がチリチリしてるし。 月曜までに治ってりゃいいんだが。 今知りたいことといえば、スケジュールの上手な管理の仕方と、単体テストの方法だ。 特に単体テ…

続巷説百物語読了。 船幽霊の話が好きだのう。実在の人物と絡んだ話が好きなもんで。山内公って山内容堂のことかしらん。 表の世界にも裏の世界にもなじまず、中途でフラフラしてた百介が独り立ちしていく姿が羨ましく感じた。 しかし、この後に後巷説百物語…

京極夏彦の続巷説百物語を読んでいて、食事をしようといったん机の脇に置いておいたら。 醤油の小瓶をひっくり返してしまった。醤油まみれになる百物語。 「この本は電車の中では読めないな・・・・・・醤油臭いし」と考えながら机を拭いた夜。 ここのところ…

携帯から日記を書くのは面倒だなあ。ルータが反応しないので プロンプトから ipconfig /renew と打つと 「The following error occurred when renewing adapte ローカル接続:DHCP Server unreachable 」とか返してきやがるので、ルータを初期化してから再設…

ドーン・オブ・ザ・デッドを観てきた。 ここのところリメイクや原作ものは片っ端からハズレを引いてきたが、コレは大当たりだった。 リメイクして変わった点 ヘリで脱出できなくなったぞ。空から脱出できないのはつらいな。 ショッピングモール内に銃砲店が…

オペレータの訓練って重要だな、と電話で手続きをしながら思ったり。 はてなダイアリーのリンク元って一覧表示できないのかな。今の設定だと一日ごとにリンク元がちがってて、非常に見にくい。変な検索ワードで飛んできた人とか一括で知りたいー。 さて手続…

俺ってスケジュール管理が下手だなあとうなだれる朝。

Rubyでダロの浸食率表を管理しようという試みが発案。即挫折。 とりあえずお手軽なところでapolloはどうですか>id:fuimu http://www.moriq.com/apollo/

23日までは修羅場確定。

買い忘れていたカラフルピュアガールを買ってきた。 よっし咲夜さんが主役だッ。しかも時間停止能力使いまくり。満腹だ。 残りのページはいらなーい(どこかの隙間へ投擲) しかし2ページのために750円使うのはどうかと思う。コストパフォーマンス悪すぎ。

朝、日経新聞を買って電車に乗るという社会人ロールプレイにハマっている。

エルロイのブラックダリアISBN:4167254042ロードISBN:4594025447 を読んだ。 人間の負の部分を抉り出して煮詰めたような小説だが、ついつい読んでしまう。 犯人だけでなく、捜査官側もなんらかのトラウマを背負ってるんだよな。

アウトフォクシーズでバーナードホワイトが倒せません。 勝ちパターンがよくわからん。

ダンボール六つ分梱包し、ダンボール六つ分処分した。 部屋がだいぶ広くなった。

久しぶりに二日酔いになった。酒を控えよう。

来週は修羅場確定。泊り込みをしないように頑張るつもり。 納期と新入社員教育と重なってるのが痛いんだよな。

いろいろと手続きをおこなったり不要品を処分したり。 知人と河豚を食いにいった。てっちりは美味いとは思わなかったが、河豚の唐揚げが絶品だった。こう、ぷりぷりとした弾力がッ。 次回は蕎麦か神戸牛のどちらかでゴー。

キルビルVol2を観てきた。 エル・ドライバーにぞっこんです。金髪+スーツはストライクゾーンど真ん中。しかもえげつない。 カンフーアクションが苦手なので、どちらかというとVol1のほうがよかったのう。 パイ・メイとの修行あたりではかなり忍耐力を使った…

予定がつぶれたので読書。マンガばっかしだが。 ・空談師 おもしろくなりそうなところで終わってたので残念。ここからリアルのほう(プレイヤー)へ攻撃していくのかと思ったのに。 秘密結社についての会話がおもしろかった。「中くらいの人しかいない」とか…

ちょっと頑張って高めな部屋を借りることにした。 ちと余裕はなくなるがゲームを買う本数を減らせば余裕だ(やせ我慢)。 家賃が1.3倍、広さは3倍。これはお買い得なのか?