ドーン・オブ・ザ・デッドを観てきた。
 ここのところリメイクや原作ものは片っ端からハズレを引いてきたが、コレは大当たりだった。

 リメイクして変わった点

    • ヘリで脱出できなくなったぞ。空から脱出できないのはつらいな。
    • ショッピングモール内に銃砲店がないから、勢い慎重な行動になるぞ。
    • ゾンビの能力がパワーアップ。あいつら走りやがる。

 ゾンビが走る、という段階でもう勝てなさそうだ。

 ラストはすげえ感動した。よし、いい映画だッと思って余韻に浸っていたら。スタッフロールでどん底に叩き落された。
 ごめん、今の俺にはスタッフロールのアレを受け止めるだけの精神的余裕がないです。できれば観なかったことにしてください。(記憶を封印しつつ)