音速雷撃隊というのは戦場まんがシリーズで(略

黙示の島、凶鳥と二つの作品でゾンビ物を書いている佐藤大輔原作の漫画。ショーンオブザデッドのパロディもあるので、いろんなところにパロディをちりばめてるんだろうな。 一番気になったのは平野コータが着ている「音速雷撃隊」のTシャツ。松本零司が怒っ…

お絵かき熱が復活。もしゃもしゃと摸写をしてます。 よつばと!のよつばばっかり描いてるけどな! 大人のおねーさんとか描けるようになりたいナリ。

バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)

HWさんにすすめられて読んだ。読後に感想を述べ合うと、おもしろいくらいに意見が一致した(笑)。 ロックストックやパルプフィクションを思い出すとか、銃と魔法はよかったねーとか。そういう系のお話が好きな人にオススメのラノベです。

黙示の島

サイコー。 立てこもりフェチは読むべし。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺 (徳間デュアル文庫)

読了しませり。 やっぱタチコマかわ(略)。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械 (徳間デュアル文庫)

読了しませり。短編集かと思ったら、ひとつのつながりがあっておもしろかった。 やっぱタチコマはかわいいなぁ。一台ほしい。

失踪日記

読了。 身につまされるおもしろさだった(泣)。

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

読了しませり。難しかった。

シンシナティ・キッド (扶桑社ミステリー)

読了しませり。

ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険(5) (富士見ファンタジア文庫)

十年ぶりの新刊。リアル高房のころから待ちつづけていましたよ。 最初は読むのが怖くて放置してたのですが、読んでよかった。 サーラの呪いは明らかになるわ、最後のどんでん返しがすごいわで一気に読み進めました。 ソードワールドノベルの中で一番このシリ…

勢いでケーブルテレビを契約してしまった。普段テレビみないのに。

マイケル・スレイド祭り終われり。 暗黒大陸の悪霊 (文春文庫)>髑髏島の惨劇 (文春文庫)>グール>ヘッドハンター>カットスロートの順でおもしろかった。 これは、カナダ騎馬警察の連続小説としての側面もあるのでヘッドハンターから順を追って読んでいか…

マイケルスレイド祭りを敢行中。現在、髑髏島の惨劇を読んでいるところだがガジェットの詰め込みすぎで胸焼けがしてきた。

マンガ読み読み。 ハチミツとクローバー のだめカンタービレ がおもしろかったなあ。 今はドカベンとサザンアイズを読んでいるところ。

オデン製造中。ぐつぐつ。

戦争請負会社を読んだ。 なんだかガンドッグがやりたくなったよ。

ヒゲが生えてると納豆を食べるとき非常に不便。

復調。 やる気オーラアップ。

鬱悪化。周期的によくなったりわるくなったりしてる。

ついカッとなってコスプレバーへ行った。今では反省している。

Quartett!というゲームを遊んだよ。 オモチローイ。 エローイ。

夏の戦い終わりぬ。 足が筋肉痛です。いてて。

実家からネットができるようになったよ。

やる気がでません。ぐしゃり。

もしゃー。最近不調で一日一枚かければいいほうです。 気合が入ってないというか、逆境じゃないというか。

岩窟王を3話までみたよ。 ウワー、ホントにフランス語で前回のあらすじを解説してるー。

今日はアフタヌーンとげんしけんの六巻を買って来たよ。 よーし、モシャモシャするぞー。

えちぃ絵を描こうとしたら変な生命体が描けてしまったよ。バチがあたったんだろうか。くわばらくわばら。

摸写のペースは一日一枚に落ちました。うーん。いいのかなあ。 もっとばりばり描くべきなんだろうけど。 らくがき帖も二冊目を使い潰して、三冊目。すこしは上達したかな?

実家にかえってました。 うまいうどんを喰い。 実家近くに湧いている温泉に入り。 思う存分絵を摸写してきました。 リフレッシュー。