死者の夜明けISBN:4812416493

 最近リメイクされた同名映画のノヴェライズ。すごくいいデキです。
 映画自体もすごくおもしろいのですが、登場人物過多と描写不足のためわけわからん部分が多々あります。その部分を上手に補完してるので、理想的なノベライズではなかろうかと。エンディングもノヴェライズの方がキレイにまとまってて好きだ。
 しかし、CJの厨房プレイはイカス。というかいい気になりすぎです。「市民を守るのは警官だけじゃないんだぜ!」ってあんた性格変わりすぎだ。


 映画本編で好きだったシーンはアンディが血塗れのメッセージボードを掲げるシーンと、ヨットハーバーでマイケルが船を見送っていくシーン。
 どっちもホロリときた。